「つくる・解決する」を楽しく学ぶ みらいミッテ

調べる・伝える・つくる・解決する。“ミッテ式”カリキュラムで、好奇心、思考力、表現力を育む新しい教室

生徒の声

  • 小3

    おうちでできないことができるの がうれしい。楽しい。 中学生まで通いたい。

  • 小4

    友達と協力して調べたり 作ったりするのが楽しい!

  • 小1

    ゲームとかスピーチが楽しかった 分解が楽しかった。

  • 小4

    シールをもらってためていくのが 楽しいし,うれしい。

  • 小3

    工夫してめいろをつくるのが 楽しかった!

  • 小1

    原稿を書けたことが 成長したと思った。

保護者の声

  • 小1保護者

    分からないことを自分から調べるようになりました。

  • 小4保護者

    学校で積極的になりました。 授業での発表もするようになり, 変化に驚いています。

  • 小3保護者

    普段あまりできないアウトプット の経験を積むことができるのが いいところです。

  • 小3保護者

    子どもの「楽しい!」という気持ちがすごく伝わってきます。毎週レッスンが待ち遠しいようです。